アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【85日⁉】ピクミンをブラジルのアマゾン川までおつかい!ピクミンブルームの海外おつかい方法!

ピクミンがブラジルへおつかいへ行く


ピクミンブルームではピクミンたちを海外へおつかいに行かせる方法があるらしい!!!

海外旅行にも簡単に行けないこのご時世で誰ができるのか???

 

と思っていましたが、

日本にいながらピクミンだけを海外へおつかいに行かせる方法がありました!

 

なのでタイトルにある通り、、、

 

ブラジルのアマゾンまで

おつかいに行ってもらいました!!!

 

 

 

 

ピクミンブルームのおつかい機能

おつかい機能はプレーヤーレベル6になると解放される機能です。

地域に落ちている苗や果物などのアイテムをピクミンたちが取りに行ってくれるという、まさしく「おつかい」です。

 

増殖するピクミンを持て余してしまうのはもったいないので、時間がかかる海外へ行かせてみましょう!

 

ピクミンを海外へおつかいさせる方法

方法は簡単です。

一日の終わり(午後9時)に更新するライフログに海外の写真を載せるだけです!

 

  • ライフログ画面で適当な日付を選択
  • 日付の隣にある「+」をタップ
  • 左下に表示される「ログを追加」をタップ(下の画像参照)
  • 「何を記録しますか?」と表示されるので「写真のアイコン」をタップ
  • もう一度「写真のアイコン」をタップして、ここで海外の写真を選択

f:id:caipirinhas:20211129002458j:plain



 

写真を選ぶポイント

ここで注意が必要です!

※海外の写真といっても、写真に位置情報が載っているものです!

写真を選択すると、写真の位置情報が表示されるので確認しましょう。

 

今回はブラジル、アマゾンにあるアマゾナス劇場の写真を選択。

f:id:caipirinhas:20211129001541j:plain

 

↑ ↑ ↑

位置情報が「マナウス」となっていますね!

これで「保存」をタップします。

 

実際に行った歴史あるアマゾナス劇場についてはこちらをどうぞ。

www.matematetea.com

 

ピクミンをブラジルのアマゾンまでおつかいさせる

さぁ!おつかいに行かせる設定ができたの重要なピクミンを選択します!

私は白ピクミンを数匹持っているくらいのレベルなので紫ピクミンが活躍してくれそうです!

ですが、数がいないので赤・青・黄・紫x3の計6匹でおつかいに行かせてみます!

 

 

「いってらっしゃーーーい!!!」

f:id:caipirinhas:20211129001245j:plain

 

 

 

えっ!?

 

 

85日????

 

 

 

帰ってくるのか?

赤ピクミンだけだと4か月以上くらいのに日数になっていたので、急遽紫ピクミンを数匹選択して85日になりました。

紫ピクミン6匹でも80日でしたので5日はもう誤差です。

 

気になるのは、「ちゃんと帰ってくるのか?」ということ

 

簡単に海外に行けないご時世なので、

代わりにピクミンたちが海外行ってくれるのは可愛らしいですね!

 

気長に待ってみます(笑)

【超過酷の85日】ブラジルまでのおつかい完了⁉ピクミンブルームのその後。 - アルの備忘録

www.matematetea.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!