アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【超過酷の85日】ブラジルまでのおつかい完了⁉ピクミンブルームの海外おつかい。

気づけば、あれから85日。

 

スマホゲームのピクミンブルームを使って

ピクミンたちを海外へおつかいさせることを知った私は興味本位でこんなことをしていました。

 

ブラジル旅行したことあるから、ブラジルまでおつかいしてもらおう!

 

ピクミンのおつかいは、目的地に落ちてある苗や果物などを運んできてくれる機能です。

私はブラジル旅行で訪れたアマゾン川流域都市のマナウスにある劇場の写真を選択しました。

そこまでは85日以上かかるものでした。

 

そして遂にあの日から85日が経ちました。

 

ピクミンをブラジルにおつかいへ

前述のとおり、初めて海外へおつかいしてみようと思い、

せっかくだから日本から一番遠い場所へおつかい行ってもらうと選択したのがブラジルです。

 

海外へのおつかいの方法はこちらの記事でまとめているので誰でもできます!

【85日⁉】ピクミンをブラジルのアマゾン川までおつかい!ピクミンブルームの海外おつかい方法! - アルの備忘録

www.matematetea.com

結果発表!ピクミンは帰ってきた?

結論として、

 

ピクミンは85日間のおつかいを終えて、帰ってきました!

f:id:caipirinhas:20220223212707j:plain

 

薄っすらと「85日 23時間かけておつかい。。。。。。」とメッセージが見えると思います。

 

というのも、マナウス(アマゾン川)におつかい行かせてたのを忘れており、メッセージに驚いていたらスクショ取りそびれました(笑)

 

おつかいの内容としては「紫色の苗」をとってきてくれました。

当時は羽ピクミンがいなかったので移動時間に相当時間がかかっていますね。

 

 

ピンク色の羽ピクミン

どうやらおつかいを短時間で終わらせられるピクミンがいるみたいです。

私も最近手に入れ始めたのですが、この羽ピクミンです。

f:id:caipirinhas:20220223214641j:plain

 

プレーヤーレベル19からで5000歩で苗から入手できます。

各ピクミンとのおつかいスピードの比較が載っていたのですが、爆速ですね!

もし次回海外へおつかいさせる際は全部羽ピクミンにしようと思います(笑)

gamepedia.jp