アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【まとめ】ブラジルの4都市を周った僕のブラジル旅行。魅力的な場所・日数をおしえます!【ブラジル旅行記】

f:id:caipirinhas:20200122192833p:plain


夢に見ていたブラジル旅行!

 

僕の夢のひとつが叶ってしまった。それだけ稀有な体験をすることができたのも日本から一番遠い国ブラジルに行けたことがきっかけ。

 

僕のブラジル旅行のまとめになります。

これからブラジルに行こうか考えている人、迷っている人は僕のこのまとめ記事を参考にして行きたいところ見たいものを参考にしてください!

 

きっとあなたの最高の思い出になると思います!

旅行日数

4都市観光で16日かかりました!

 

僕の観光ではサンパウロに住んでいる家族の家を拠点にしたため、各都市を行ったり来たりしていました。また、16日という日数は日本からの出発日から日本への帰国到着日を含めた日数になります。

 

フライト

1日目夜日本出国

2日目夕方サンパウロ着

 

4日目~6日目

2泊3日のイグアス旅行

6日目はそのままリオデジャネイロへ

 

6日目~7日目

6日目夜リオデジャネイロ到着

1泊2日のリオデジャネイロ旅行

7日目リオデジャネイロ旅行

   夜サンパウロへ帰宅

 

8日目~10日目

サンパウロ市内観光

 

11日目~13日目

2泊3日のマナウス旅行

13日夜にサンパウロへ帰宅

 

フライト

15日目深夜ブラジル出国

16日目夕方日本着

 

同じ4都市を周りたいと考えているなら、各都市へ直接渡航すれば16日間よりも短い期間で周遊が可能だと思います。ちなみにリオの滞在日数はほぼ24時間程度でしたが観光含めて十分満足いく日程です!

 

出発編~フライト~

ブラジル旅行は準備から入念にしましょう。

そもそもブラジルは日本の裏側。

西廻りか東廻りで行くのかここで旅の質も変化してくると思います。僕はドバイ経由のエミレーツ航空で行くと決めて、わざわざJALカードを作りました!それだけの理由が西廻りにはありました。詳しくは下の記事に記載しました。

www.matematetea.com

 

往復路フライトでの僕の体験談です。

もしエコノミークラスで行くなら、僕のような幸運の往路になることを願います。是非読んでみてください。ちなみにフライト時間等も載っています。

www.matematetea.com

 

準備に必要なものとして、ガイドブックがおすすめです。

必要な情報だけが載っているのでネットで検索するよりも判断基準がしやすいのがポイントです!

B21 地球の歩き方 ブラジル ベネズエラ 2018~2019

B21 地球の歩き方 ブラジル ベネズエラ 2018~2019

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
るるぶブラジル・アルゼンチン (るるぶ情報版海外)

るるぶブラジル・アルゼンチン (るるぶ情報版海外)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2013/12/24
  • メディア: ムック
 

 

イグアス編~4日目~6日目~

世界最大水量規模を誇るイグアスの滝

世界第二位の発電量を誇るイタイプダム

世界ギネス記録を持つダンスショーレストラン

魅力的な場所が凝縮された最高の観光都市でした。ブラジル旅行で僕のおすすめはこの都市イグアスです!

 

僕のイグアス旅行をまとめた記事 ブラジル旅行ならイグアスは外せない! を参考にして行ってみたい場所を見つけてみてください。

www.matematetea.com

 

リオデジャネイロ編~6日目・7日目~

世界で一番美しい都市

行ってわかりました。断言できます。

ないモノがないカリオカの街は観光にふさわしい場所でした。キリスト像やポン・ジ・アルーカルなどのシンボルに行ったり、美味しいものをたくさん食べてきました。海・山・岩・湖・浜辺・街・スラム、、、ないモノがない街は最高の場所だと断言できます!

おすすめの観光場所・レストラン・お土産屋さんをまとめました。詳細は世界一美しい都市とかんじたカリオカの街 をご覧ください。

www.matematetea.com

 

サンパウロ編

僕の活動拠点、パウリスタのサンパウロ!

 

まずブラジルに来て最初に行った場所がサンパウロの市場。

フェイラ(市場)ではブラジル市民の朝食である「パステル」を食べてみました。もう最高に美味しくて日本でも定番になってほしいほどです!

www.matematetea.com

www.matematetea.com

 

ブラジルといえばサッカー!

彼らのサッカー愛が伝わる最高のサッカー博物館でした。僕は日本のサッカー博物館にも行ったことがあるので比較してみました。

www.matematetea.com

 

市内はとってもおしゃれなお店がたくさん!

ショッピングには最高の場所です!僕はここで友達用のコーヒーを調達し、アワイアナスの店で洋服を買いました。すごくいい買い物ができました。

www.matematetea.com

 

マナウス編~11日目~13日目~

全てが異質な文化に魅せられた観光都市!

先住民のインディアンと踊り、ピラニアを食べ、マナウスの歴史を知り、市場で食文化を学んだ体験記を作りました。詳しくはマナウス旅行のまとめ!を参照してください。

www.matematetea.com

 

帰国編~フライト~

来たからには帰国しなければなりません!

僕の旅は帰りがとてもしんどくなりました。皆さんも快適な旅になるように移動時間の過ごし方を入念に準備してくださいね!

www.matematetea.com

  

ブラジル旅行記

16日間で4都市を周遊しました。

僕の場合は家族がブラジルにいたために、サンパウロを拠点にして行ったり来たりの移動になりました。4都市くらい行くのであれば2週間くらいは見積もるといいかもしれません。

 

なぜなら一生に一度行くかどうかの旅先なので後悔しないように計画を立てたほうがいいと思います。

 

僕は各都市で最高の思い出をつくることができました。

家族と現地ガイドさんたちに感謝です!

 

皆さんもブラジル旅行を最高の旅にしてくださいね!