アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

アドウフォ・リスボア市場でお土産を買おう!マナウスの市場がすごかった!part1【ブラジル旅行記】【マナウス編】

ここでしか買えないものを手に入れよう!

 

アマゾンならではの品がたくさんありました!

 

100年以上続く怪しくて魅力的な老舗のお店がありました。 

アドウフォ・リスボア市場

マナウスにあるアドウフォ・リスボア市場

マナウスの歴史的な市場。

1882年にパリのレ・アール中央市場を模して造られた歴史的な市場です。アール・ヌーヴォー式の建物は外国から輸入したステンドグラスなどが使われている。

市場には薬草や強壮剤の老舗のお店雑貨を取りあつかうお店工芸品をあつかうお店など様々なお店が連なっているので飽きないでお土産探しができます。

 

とても大きな建物に見えますが、実際はそれなりの大きさの市場。外装はとても立派です。僕はここでは何も買いませんでしたが、インディアンのお面などもここで買うことができます。

 

お土産を買おう

たくさんのお土産店があるので家族、友人などに買って帰りましょう!サンパウロには人生で何回か来ることはあっても、アマゾン、マナウスにはもう来れないかもしれない!と思って買い物をするといいものが買えそうですね!

 

僕はここでしか買えない!

と思って先住民のところでインディアンのお面を買いました。これは本当に上手に作られています!おおきな魚のうろこを一枚一枚丁寧に貼り合わせています。

 

100年以上続く老舗店

 

怪しげなものからよくわからないものまで何でも売られていました。アマゾン特有の薬草や強壮剤も取りあつかっているようです。流石、100年以上続く店。見た目から引き込まれます!

 

ブラジル旅行記

 市場に行くとその土地の人々の暮らしがわかるので楽しいです!歴史ある市場の中でも100年続く老舗もあるほど愛されている店もありました。観光客のためのお土産もたくさん置いてあるのでここでまとめて購入するのもアリです!

 

ここでしか買えないものを手に入れよう!