アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【総集編】善悪ふくめて世界一美しい都市と感じたカリオカの街【ブラジル旅行記】【リオデジャネイロ編】

f:id:caipirinhas:20200110131651p:plain


カリオカの街

 

ないものがない街。

 

そう感じるこのリオデジャネイロは海、山、湖、ファベーラ、高級住宅街、キリスト像、奇岩、ボサノバ音楽、バッグパックブランドと探せばキリがないほど多くのモノが集まっているカリオカの街。

 

この地球の人間社会をひとつに集めた場所

 

「カリオカ」とはリオデジャネイロに住む人たちの名称。

そんな彼らの街をイグアス旅行から直接やってきました。夜に到着して次の日から1日観光してカリオカの街を見てきました。イグアス旅行が気になる方はブラジル旅行ならイグアスは外せない!イグアス観光の旅程をおしえます!をご覧ください。

www.matematetea.com

世界一美しい都市

リオデジャネイロは名実ともに世界で一番美しい都市です。

2012年にはその「文化的景観」が評価されて世界遺産に登録されました。人間と自然が調和している景色は行ってみるとわかります。

 

ないモノがないと。 

 

観光場所

たった一日でリオデジャネイロが誇る場所にたくさん行けました!

なかでも朝一で行った場所が一番最高の思い出になりました。

コルコバードの丘:キリスト像

リオと言えばキリスト像!

天気にも恵まれて頂上ではリオを一望することができました。またユニークな写真撮影やキリスト像の指が欠けているのを発見したりと楽しい所でした。

 

コルコバードの丘へはトラムで!

こちらの記事ではトラムに乗る際のおすすめの座席選びと時間帯をおしえます!意外と座席選びで観光の質が変わります!

www.matematetea.com

 

頂上についたらキリスト像と記念撮影!

現地ガイドさんに教えてもらった面白い写真の撮り方をお見せしますね!コレやっている人が全くいなかったので意外と知られていないのかも⁉

www.matematetea.com

 

右手指が無い???

よく見てみるとキリスト像の右手指が欠けています。その原因は○○⁉写真も撮ってきたので確認してみてください。

www.matematetea.com

  

ポン・ジ・アスーカル

砂糖パン⁉

お昼の前にリオを一望できるポン・ジ・アスーカルへ行きました。そこから面白いものが見れたので記事にしてみました!

www.matematetea.com

 

Galeto Sat's Botafogoでお昼ごはん

ガイドブックには載っていないブラジル料理を食べると優越感が得られます!

午前中にコルコバードの丘とポンジアスーカルに行ったら午後はお昼ご飯。こちらのレストランでブラジルの一般的な料理を食べました。お洒落で美味しいブラジル料理。

www.matematetea.com

 

お土産はジウソン・マルチンス

リオを代表するバッグパックブランド店。

お昼ご飯を食べた後は帰り便までに土産巡り。ここではキリスト像やポンジアスーカルが描かれてあるかわいい革製品が買えます。僕はここで家族と友人にお土産を買いました!

www.matematetea.com

 

ブラジル旅行記

イグアス旅行から直接リオへ行きました。夜到着の翌日1日観光でしたが十分楽しむことができました。まだまだ行きたいところはたくさんありました。それくらい魅力的な場所がたくさんある街がリオです。僕は世界一魅力的な場所がリオだと思っています。

 

本当にないものがない街