アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【総集編】マナウス旅行のまとめ!世界一のジャングル都市マナウスとアマゾン川ツアーを楽しむ!【ブラジル旅行記】【マナウス編】

f:id:caipirinhas:20200121121528p:plain

世界最大流域面積を誇るアマゾン川の最大都市マナウス

 

そこで目にしたものは日本では見られないものばかり

 

先住民のインディアン

彼らの工芸品はとても繊細でオリジナリティあふれる作品ばかり。

 

川魚を食す文化

アマゾン川に生息する川魚を食べる文化が根付いていた。

 

大自然にいる多様な生命体

“生きた化石”と呼ばれるピンクイルカなどユニークな生き物がたくさんいました。

 

2泊3日の旅行で様々な体験をすることができました!

特異な文化形成された街マナウス

ブラジルにはサンパウロ・リオデジャネイロ・イグアスと大都市観光してきましたが、他とは違うのがマナウス。

食文化、住民、気候と2泊3日と短い時間で多くの違いを発見できました。食文化は川魚が主流。アマゾンにはたくさんの先住民インディアンが伝統的な暮らしをしている。ジャングル特有の熱帯雨林気候。

そんな多くの違いを見つけながら、マナウス観光を楽しんできました。

 

動物園付きのホテル

昔から有名な「トロピカルマナウスホテル」に宿泊。

2泊3日の旅行はここで疲れを落としました。このホテルは敷地も広くホテルも広くて大きい。その広大な敷地内にはジャガー、カピバラなどブラジルの動物たちがいる動物園がありました!

アマゾン川にも面しているので広大なアマゾン川を眺めながら散歩してみましょう。

www.matematetea.com

 

ホテルから出るとすぐにアマゾン川のビーチ!

ここを見ると、「海がある!」と思わず言ってしまうくらい海のビーチのような場所。人々はここで遊んだりビーチバレーしたりと楽しく過ごしていました。観光客がここに来ても比較的安全な場所だと思います。 

www.matematetea.com

 

ジャングルクルーズ

2日目のほとんどはジャングルクルーズに行きました!

ピンクイルカや先住民などを目にすることができ素晴らしい1日となりました。これからマナウスに行く人は是非ジャングルクルーズに参加してみてください。日本では体験できないことばかりでした。

 アマゾンの先住民とダンス!

www.matematetea.com

 

アマゾン川の合流地点

www.matematetea.com

 

 アマゾン川の水上建物

www.matematetea.com

 

 初!ピラニアを食す!

www.matematetea.com

 

 “生きた化石”ピンクイルカと泳ぐ!

www.matematetea.com

  

3つの市場

マナウスには大きな市場が3つほどあります。

それぞれに特徴があるのでまとめてみました。

アドウフォ・リスボア市場 

www.matematetea.com

 

フェイラ・ダ・バナナ

www.matematetea.com

 

アマゾン・モデルノ市場 

www.matematetea.com

 

 

歴史的遺産アマゾナス劇場

ピンク色のオペラハウス!

古風な街並みに現れるアマゾナス劇場は歴史的な劇場でした。

www.matematetea.com

 

 

ブラジル旅行記

マナウス旅行では今までのサンパウロ・リオデジャネイロ・イグアス旅行とはまた違った体験をしました。

市場の魅力、珍しい生き物、伝統的民族など日本ではテレビやネットを通してでしか見られないものばかり。しかしそれが彼らの普通の暮らしの一部だと思うと人々の暮らす世界が違えば考え方や感じ方も違う。それはとても魅力的で人間らしいことだと思う。それを感じられることが遠くに出かける旅行や旅の魅力だと思っています。

 

他の都市の魅力についてもまとめてみました!

www.matematetea.com

www.matematetea.com