アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

ビーサンだけじゃないお洒落なアワイアナスのショップが好きになった。お土産用のコーヒーも調達したよ【ブラジル旅行記】【サンパウロ編】

サンパウロ市内で小観光してきました!

 

最初はサンパウロにあるサッカーミュージアムに行ってブラジルのサッカー愛を存分に満喫して、そのあとは、コーヒー店でお土産用のコーヒーを購入してHavaianasのショップでお買い物!

www.matematetea.com

 

アワイアナスはビーチサンダルで有名ですが、それ以外にもファッションを楽しめる服がたくさんありました。おすすめの観光ショップのひとつです!

Havaianas Brazil

サンパウロ州にあるhavaianasのショップ

アワイアナスのビーチサンダルは世界中で有名ですね。

むしろビーチサンダル意外よくわからない印象がありましたが、サンパウロ市内にあるショップに行ってみると、、、お洒落でビックリ!

 

たくさんの洋服、もちろんビーチサンダルの種類が数え切れないほどありました!

 

アクセスと場所

 サンパウロ市内でもショップがたくさんある通りにあります。

サイト  https://www.havaianas.com.br/

住所   Rua Oscar Freire, 1116 - Cerqueira César, São Paulo - SP, 01426-000 ブラジル

電話番号 +55 11 3079-3415

営業時間 10:00~20:00㈪~㈯ 12:00~18:00㈰

 

 

アワイアナスのお洒落ショップ

ずっとここに居たいくらいの居心地のいい場所でした。ビーチサンダルの多さはもちろん、お洒落な洋服やシャツ、ズボンなどなどお土産にも喜ばれるような品々がたくさんあります。サンパウロに来たらこのショップに来るのをおすすめします!

 

下の写真の左上にカラフルなサンダルが壁に並べられています。撮り忘れたのを後悔していますがインスタ映えぴったりです!

 

 

洋服やビーチサンダルと雑貨などお洒落なものがたくさんありました。

 

 

また行きたいです!

 

Suplicy コーヒー

 

友達と自分用にコーヒーを買いに来ました。

ここはカフェなのでその場で飲むこともできますが、好みのコーヒーをその場で粉にして持ち帰ることもできます。

 

サンパウロ市内だけでもたくさんの支店があるみたいなので結構有名なのかもしれませんね。

 

場所

こちらの場所はHavaianasのショップから歩いて行けます。

サイト  http://www.suplicycafes.com.br/

住所   Alameda Lorena, 1430, 1430 - Jardins, São Paulo - SP, 01424-001 ブラジル

電話番号 +55 11 3061-0195

営業時間 08:00~21:00

 

 

本場ブラジルのコーヒーショップ

大きな機械と大量の段ボール箱の山がありました。

こちらでコーヒー豆を○○して、そして、○○した後に○○していました。正直、よく覚えていないし、わかりませんが、初めて見たので楽しかったですよ!

 

ブラジルのコーヒーの品質はいまいちではありますが、飲みやすいので僕は好きですね。ただ砂糖をたくさん入れてあるコーヒーを飲むことになるのがブラジル旅行の特徴のひとつですね。

 

ブラジル旅行記

お土産のコーヒーも買えたのでサンパウロの観光は、リベルダージの日本人街に行って終了です。リベルダージではお昼ご飯にラーメンを食べただけなので、これといった写真などもないのでここで【サンパウロ編】は終了です。

 

サンパウロは意外とお洒落でお金持ちの裕福な人向けな環境だなという印象が強かったですが、庶民でも楽しめるショップや場所がたくさんありました。僕は一部しかいっていないですがとても楽しかったです!

 

次回からは【イグアス編】!!!