アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

「バナナ・バナナ・スイカ」マナウスの市場がすごかった!part2【ブラジル旅行記】【マナウス編】

南米アマゾンのフルーツ市場に行ってきました!

 

バナナの山

 

スイカの山

 

圧倒されてきました!!!

アドウフォ・リスボア市場

マナウスの歴史的な市場。

1882年にパリのレ・アール中央市場を模して造られた歴史的な市場です。アール・ヌーヴォー式の建物は外国から輸入したステンドグラスなどが使われている。

市場には薬草や強壮剤の老舗のお店雑貨を取りあつかうお店工芸品をあつかうお店など様々なお店が連なっているので飽きないでお土産探しができます。

www.matematetea.com

 

とても大きな建物に見えますが、実際はそれなりの大きさの市場。外装はとても立派です。僕はここでは何も買いませんでしたが、インディアンのお面などもここで買うことができます。

 

果物市場フェイラ・ダ・バナナ

そのアドウフォ・リスボア市場の近くにある果物専門の市場。

名前の通り、「バナナ」が市場いっぱいに売られていました。流石ジャングルの街、マナウスです。

 

バナナ・バナナ・バナナ

バナナの王様

何種類ものバナナが小分けではなく、房ごと、枝ごとに売られていました。おそらく、お店などの業者が多いと思いますが、個人や家族で消費するために買う人もたくさんいると思います。すさまじいバナナの消費量です!

マナウスにある市場はバナナで埋め尽くされている。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🍌🍌🍌 Bananas × Bananas. #market #fruit #banana #manaus #brasil #mercadomunicipaladolpholisboa

Alberto Wataru Ichikawa(@al_wa_ic)がシェアした投稿 -

 

スイカ・スイカ・スイカ

スイカの山

市場にはバナナだけでなく、スイカも大量にうられていました。

そもそもスイカひとつのサイズが大きい!誰がどれだけ買うのか不思議です。この数十メートルの通りはスイカで埋め尽くされていました。すごい。。。

 

 

ブラジル旅行記

やっぱり市場に行くのは本当に楽しいですね!

バナナの種類もたくさんあり、それが大量に売られている光景は日本では絶対に見れないですね。バナナとスイカ以外にも多くの果物が置いてありました。南米のジャングルに来た気分満喫できます!

皆さんも、是非フェイラ・ダ・バナナへ行ってみてください!