アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【リオブランド】ジウソン・マーチンスのイパネマ店でお土産を買う【ブラジル旅行記】【リオデジャネイロ編】

リオデジャネイロにはガイド本にも載っている外せないお土産店があります。

 

ジウソン・マルチンス

 

ジウソン・マルチンスは「キリスト像」がモチーフになっている革製品のお土産がたくさん置いてあり、リオデジャネイロを拠点にしているお店です。

 

カラフルな色とシンプルなデザインの質の高い製品で家族や友達向けのお土産が買えるので本当におすすめです。

 

僕はカードケースを購入しましたがずーっと使っていますし超便利なので一生モノのお土産になりそうです。

gilsonmartins ジウソン・マーチンス

リオ・デ・ジャネイロ生まれの鞄ブランド。

日本にも進出していて大人気のブランドです。

 

ジウソン・マーチンス自身が学生の頃に作ったバックパックを大学の先生や学生に販売したのがブランド誕生のきっかけでした。

今でも彼のリオ愛が多数の商品に表れています。リオのキリスト像、ポンヂアスーカル、ブラジル国旗などのリオを代表するシンボルが使われています。

 

カリオカならではの誕生秘話と愛着を感じるブランド製品です。

www.gilsonmartins.com.br

 

イパネマ店

Gilson Martins;ジルソンマルチンスのイパネマ店

おすすめはイパネマ店です。

リオデジャネイロには3店舗あります。

ここでは事前予約するとワークショップでオリジナルのバッグを作ることができます。運が良ければジウソン氏に直接教えてもらえるかもしれませんね。

 

サイト  https://www.gilsonmartins.com.br/

住所   R. Visc. de Pirajá, 462 - Loja B - Ipanema, Rio de Janeiro - RJ, 22410-002 ブラジル

電話番号 +55 21 2227-6178

営業時間 09:00~20:00

  

おすすめのカードケース

バッグ、キーケース、小銭入れ、ポーチなどなどたくさんのお土産を買いましたが、僕が最も愛用している1つを紹介します。 

 

カードケース

4面それぞれにカードが入れられ、中のゴムの所にも切符やチケットが挟めるようになっています。

 

表面

 

 

表裏面

 

中開き面

 

カードのポケットも3枚くらいは一度に入るのでキャッシュレス時代の現代にはぴったりの代物だと思います。

 

 

ブラジル旅行記

お店に行くときに、事前にガイドさんがお店に連絡を入れてくれたみたいで、わざわざオーナーが出迎えてくれる予定でした。しかし、忙しかったみたいで会えなかったのが残念でした。

お店に行っていろいろとお土産を選んでお会計するときにお店の方が、「オーナーが来られなかったお詫びに。。。」といっていくつかのコインケースをいただきました。

なんて気前の良い店なんだ!とリオデジャネイロをさらに好きになりました。

  

リオデジャネイロについてはまとめ記事の善悪ふくめて世界一美しい都市と感じたカリオカの街を読んでください。きっと観光したくなりますよ!www.matematetea.com

 

 

リオと言えば、キリスト像!

そのキリスト像の右手中指が欠けているのを知っていますか??

詳しくはこちらでキリスト像の右手指が欠けているのを発見しよう!

www.matematetea.com