アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【総集編】ブラジル旅行ならイグアスは外せない!イグアス観光の旅程おしえます!【ブラジル旅行記】【イグアス編】

f:id:caipirinhas:20191231080622p:plain

イグアスはバランスよく楽しめる観光都市!自然、都市、食べ物、文化、動物などなど、イグアスの滝だけじゃないところを教えていきます!

 

今回は魅力的なイグアス旅行の観光旅程をおしえます。

僕が実際に行ったイグアス旅行の旅程になるので、是非参考にしてみてください!

1日目

初日から存分に満喫できるのもイグアスの魅力です。

まずは現地に到着して、行くところはイグアスの滝!

 

イグアスの滝ツアー

空港からまっすぐ1本道で行けるので到着してからすぐに大自然を堪能できます!

www.matematetea.com

 

イグアスの滝はまずブラジル側から観光するのをおすすめします。また、現地にはハナグマなどの動物に注意する必要があります。以下のリンクにまとめてあります。

www.matematetea.com

 

イグアスは見るだけではなくて、ボートで体験することもできます。僕はこのツアーで世界最大水量を誇るイグアスの滝にボートで突っ込んでいきました!最高のアクティビティを体験することもできます!(もちろんびしょ濡れ)

www.matematetea.com

 

初日はイグアスの滝を満喫しましょう!

残りの時間でお土産やさんなどに行くのもいいと思います!

 

2日目

初日にブラジル側からイグアスの滝を観光したら次はアルゼンチン側から「悪魔の喉笛」を見に行きましょう!アルゼンチン側はカジノもあるので夜に立ち寄って大人の遊びができますね。

 

三国国境地点

まずはアルゼンチン側から見れる絶景ポイントの三国国境地点に行きました。ここからはアルゼンチン、ブラジル、パラグアイの三か国が重なる場所が一望できます。ショップもあるのでお土産も買えますよ!

www.matematetea.com

 

悪魔の喉笛

そしてイグアス国立公園についたら、「悪魔の喉笛」目指してツアー開始!トロッコ電車に乗ったり、歩いたりと自然の強大さを堪能することができます。

www.matematetea.com

 

「悪魔の喉笛」を見てきたら、国立公園内でご飯を食べましょう!僕は絶対にここのステーキをおすすめします!これを食べなければ、アルゼンチンに来た意味がありません!(イグアスの滝を除いて)

www.matematetea.com

 

ダンスディナーショー

夜はブラジルに戻って有名なダンスショーを見ながらシュハスコ料理を食べました。ここはギネス記録を持つほど有名で大きなレストランです。南米全土の踊りをここで見ることができるのも魅力的。

www.matematetea.com

 

3日目

イグアス旅行はイグアスの滝だけではありません!なんと世界第2位の発電量を誇るダムもイグアスにはあります。他にも行きたいところや、お隣のパラグアイの方面に観光してもいいかもしれませんね。

 

イタイプダム

世界第2位の発電量を誇るダム。とにかく大きくて大きい。記念に行ってみると圧倒されます。

www.matematetea.com

 

鳥公園

イグアスの滝から近い鳥公園には南米の鳥たちがたくさんいます。有名なトッカーノも間近で見れるのもここの魅力です。ここは逃せないスポット!

www.matematetea.com

 

ブラジル旅行記

リオデジャネイロ、サンパウロ、マナウス、イグアスと短い期間に観光旅行しましたが、総合的に見てみるとイグアス観光が圧倒的におすすめ!

 

イタイプダム、ダンスディナーショー、鳥公園などはイグアスだから見れるものがあります。また、ほかの2か国へのアクセスもいいため、隣国へ観光しに行くのも楽しいかもしれませんね。僕の一番のおすすめは鳥公園に行くことです!イグアス国立公園にイグアスの滝があるように自然環境が素晴らしいです。それに対して世界第二位を誇るダムもあります。このように人間社会と大自然が共存している観光都市で、動物たちに触れ合えることは素晴らしい経験だと思います。

 

迫力あるものに出会うと、それが一生の思い出になります。迷っている方は、即決してブラジルに行きましょう!

www.matematetea.com