アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

ギネス記録の南米民族舞踊を見ながらのディナー!ラファイン・カタラタス・シュラスカリア・ショー【ブラジル旅行記】【イグアス編】

イグアスにあるラファイン・カタラタス・シュラスカリア・ショー。RAFAIN CATARATAS CHURRASCARIA SHOW

イグアスで夜ごはんと言えばラファイン・ディナーショーに行きましょう!

 

イグアスに到着してブラジル側からのイグアスの滝を堪能したあと、ツアーガイドさんに連れていってもらったのが、rafain churrascaria showでした。

 

南米のスタイル抜群で濃い顔した美男美女たちが華麗にダンスを披露してくれます!

 

僕と父親は旅行三昧に疲れていて、毎晩20~21時には寝て朝早くから活動する生活でした。当日も疲労困憊と眠気のせいで申し訳なく、「ディナーショーの途中で帰るかもしれません。」とガイドさんに言うと、残念そうにしていました。

 

その残念そうな理由が行ってみてわかりました。

 

このガイドさん、

すごかったんです! 

 

結果的には最高のディナーショーを最後まで堪能することができました!

Rafain Churrascaria Show

ラファイン・カタラタス・シュラスカリア・ショーはイグアスの滝から空港に向かう道をさらに進んだところにあります。イグアスの中でも観光客向けのディナーショーを提供していて、美味しいシュハスコ料理、南米ダンスショーを2時間くらい楽しめる観光にぴったりの食事処です。

サイト  https://www.rafainchurrascaria.com.br/pt-br/

住所   Av. das Cataratas, 1749 - Jardim Iguacu, Foz do Iguaçu - PR, 85853-000 ブラジル

電話番号 +55 45 3523-1177

営業時間 11:30~16:00 19:00~23:00

 

圧巻の南米舞踊

f:id:caipirinhas:20191223160542p:plain

ラファインのディナーショーはギネス記録に認定されています。確か、「ディナーショーでのダンサーの国籍の多様性」 つまり、多国籍な人が集まっている。ということだったと思います。

 

自身のアイデンティティと母国の文化を背負って踊るダンスは圧巻でした!

 

メインはブラジルのサンバ!

他にもボリビアの民族舞踊やアルゼンチンタンゴなどなど、南米諸国の民族舞踊やダンスを披露してくれます。最後はブラジルのカポエイラでした!

 

 

 

美味しいシュハスコ

ビュッフェ形式なのでシュハスコ料理が食べ放題。好みの部位の列に並んでいれば気前よく提供してくれます。他にもサラダやフルーツ、ブラジルの総菜などもあるのでご飯だけでも楽しい食事になります。

 

ですが、やはりダンスショーは圧巻なので目を離したくなくなります。多めにとってきてダンスショーと食事の両方を楽しみましょう!

 

ツアーガイドさんがすごい話

 僕と父親はイグアスについてからリオへ移動するまで日本人の70歳くらいのガイドさんと常に一緒に行動してきました。このレストランを予約してくれたのもガイドさん。

そのガイドさんにはさんざん驚かされてばかりでしたが、ここでもその「すごさ!」は発揮されました。

 

まず、予約されてた席が一番いい場所!

テーブルは100以上あって、ダンサーが躍る舞台が全然見えない席や見えても遠い端っこのテーブルなど。それで僕たちが指定された席は、

ステージ目の前の斜め45度の場所!

真正面だと逆に目の前のダンサーしか見れませんが、斜めの目の前だと正面はもちろん、後ろのダンサーや演奏者も全体的に見えるという気の利いた最高の座席だったのです。こんな最高な席を用意されて帰るわけにはいきません。ちなみに、この日はもちろん満席。

 

その座席に案内されて間もなくでした。

僕たちの席にこのレストランのオーナーとマネージャーと料理長がわざわざ挨拶しに来ました!

僕たちはついでで、メインはこのガイドさんにです。お客さんやお金持ちなどは他にもたくさんいますが、わざわざ、仕事を中断して挨拶に来るほど、慕われている、尊敬されている、重要な人物であると認識されているこの日本人ガイドさんには圧倒されました。

 

この最高の座席を用意してくれたのもこのガイドさんのご厚意と現地での信頼があってのことだと理解できました。本当に感謝しかないです。

 

僕の中で、世界中で一番のガイドさんが心に刻まれました。。。

 

ブラジル旅行記

忘れられないほどのダンスショーでした。

スピーディーで熱のこもったダンスはお客さんたちを飽きさせません。他のレビューなどでは「無料のショーで十分」なんて書いている人がいました。僕はそう思いません。お金を貯めて経費が掛かっても最高のモノを経験することこそが旅行の醍醐味だと思います。

もちろん、ガイドさんの素晴らしい仕事のおかげで最高の座席で最高のショーを堪能することができたのは言うまでもありませんでした!

 

イグアスで夜ごはんと言えばラファイン・ディナーショーに行きましょう!