アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【裏メニュー】アルゼンチンのイグアス国立公園で牛肉ステーキをご馳走に!アルゼンチン側part2【ブラジル旅行記】【イグアス編】

 

肉こそが正義!

 

そう感じることは人生の中であると思います。

 

僕はまだないです。 

 

イグアスの滝

世界最大水量を誇るイグアスの滝は圧巻でした。

 

ブラジル側とアルゼンチン側の両方からイグアスの滝を楽しむことで最高のイグアスの滝ツアーになりました!ブラジル側→アルゼンチン側がおすすめです。

 

そんなイグアスの滝ツアーもこの記事で最後になります。

 

やはり〆は肉とビールとコーヒーですね。

 

アルゼンチン側

「悪魔の喉笛」を望めるアルゼンチン側はとってもエキサイティングな旅行になるはずです。ここで喧嘩したら最悪ですね。理由は「悪魔の喉笛」は「自殺の名所」としても有名だからです。

悪魔の喉笛に至るまでの旅行記を記したので読んでみてください! 

www.matematetea.com

 

 

牛肉ステーキ

前回からの続き。

(まだの人は上の記事を読んでから。)

 

トロッコ電車で悪魔の喉笛コースから現世へ戻ってきました。

もうビショビショでクタクタでした。意外と観光した時間はすぐだったんですが疲労で丸一日観光した気分だったのでおなかもペコペコ。

そんな時にガイドさんが教えてくれたのがFortin Cataratasというレストラン。

 

そこはガイドさんが良くツアー客を連れてくる場所みたいで、お店のコックさんとも仲がいいみたいでした。そんな関係のおかげか、裏メニューみたいなものを頼んでくれました!(もしかしたらメニューに載っているかもしれませんが、そんな感じなことをいっていました。)

コックさんが持ってきてくれたのが、こちら

アルゼンチンの牛肉ステーキ。イグアス国立公園

アルゼンチンの牛肉ステーキ!

見てわかるやつ。

美味しいやつ。

 

これが本当に美味しい牛肉なんだと理解しました。日本にもブランド牛はたくさんありますが、断言します。敵わないです。見た目はゴツイステーキなのにとっても柔らかく、噛み応えが気持ちよくて美味しい。。。。。すいません。説明できないので食べに行ってください。

 

お肉にビール

このお店のおかげで今までの疲れが一気に吹き飛びました!

また、行ったら食べに行きたいです。

お店の紹介は下に記したので是非、チェックしてください!

↓↓↓↓チェック↓↓↓↓

 

 Fortin Cataratas

イグアス国立公園内にあるレストラン。

悪魔の喉笛の観光後にすぐよれるのでとっても便利。疲れた時はこのレストランに入って休憩するのもありですね!ブッフェ形式でたくさん食べれます。座席もたくさんあるので大勢で行っても大丈夫だと思います。僕が行ったときは、みんな違う方向に歩いて行ったので数組くらいしかこのレストランにたどりつかなかったのが印象的でした。

雨天のさいは意外と穴場なのかもしれません。。。

サイト  http://www.fortincataratas.com/index.php

住所   Parque Nacional Iguazú, Sendero superior, N3370 Puerto Iguazú, Misiones, アルゼンチン

電話番号 +54 3757 49-1040

営業時間 11:00~16:30

 

ブラジル旅行記

カプチーノ

最後はカプチーノを飲んで充実したイグアスの滝の観光ツアーを終えました。

寒くてどしゃ降りで雷鳴とどろく最悪なコンディションではありましたが、それもまた最高の思い出として僕の心の中に残っています。

自然が作り出す景色は想像を超えてきます。それ以上に魅了され、共に生きる術と意義を考えさせられます。日本の反対側にこんな別世界があるんだということを認識せざるを得ないです。

 

 

イグアスの滝ツアー。。。

 

 

牛肉ステーキ最高でした!