アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【写真集】【クレット島】おすすめのカフェ!インスタ映え確定!美味しいタイティーとスイーツ!クレット島へ行こう!

クレット島にあるカフェの紹介です。

 

お洒落で美味しいカフェを1件紹介します。

 

カフェはたくさんありますが、この1件に絞ります。

 

つまり、、、

 

クレット島でカフェに行くならここ!

 

クレット島

クレット島とはタイの北部からバンコクにかけて縦断するチャオプラヤー川にある小さな島です。バンコクからすぐに行けます。行き方は様々ありますが私は対岸のお寺から船で上陸しました。行き方はこちらのサイトに詳しく載っています。

 

小さな島なのでレンタル自転車で一周することもでき、歩きながらショッピングやカフェやお店で休憩することもできます。

 

クレット島といえば

陶器お菓子

クレット島で売られている小さい素焼き

クレット島で売られているかわいいお菓子

どちらもクレット島ならではのかわいらしい特産品なのでお土産にもいいかもしれませんね。

 

何よりも、

観光に適している場所!

 

かわいいモノがたくさんある!

 

国内(タイ人)旅行者の数が圧倒的に多い!

 

 

観光ガイドブックにもクレット島は記載されてはいますが、実際に行く方は少ないと思います。個人的に有名だけど意外にも隠れた穴場的スポットだと思っています。

 

そんな魅力的なクレット島のおすすめカフェをご紹介します!

 

 

おすすめのカフェ

クレット島にはいくつかのカフェがあります。路地を歩いていて見つけたカフェがあまりにもお洒落でかわいかったので紹介します!

 

ร้าน ชาหอมที homm teahouse

homm teahouse というカフェ。とてもいい雰囲気で涼しくてタイのスイーツを楽しむことができます。

 

住所:6 หมู่ 7 ตำบลเกาะเกร็ด Pak Kret District, Nonthaburi 11120 タイ

電話番号:+66 84 361 7709

営業時間:09:00~18:00

 

 

行き方

クレット島の北側の通りを東の船着き場から西に向けて歩きます。(行けばわかりますが、みんなこの道順で歩いています。)

そして歩いていくと道中左手にお洒落なカフェがあります!

 

こんな入り口が左手に見えたらOK!

クレット島のカフェhomm teahomeの入口

かわいい看板がお出迎えしてくれます。

大通りからこの小道を抜けるとカフェに至ります。

 この雰囲気っていいですよね!

上からミストも出ていて涼しい~

 

 

スイーツ

このカフェで頼めるスイーツがとってもかわいい!

暑い時に食べるちょっと甘いものが癒してくれます。

お洒落なマンゴースイーツ

インスタ映えしそうなクレット島にあるカフェのスイーツ

カラフルなスイーツがたくさんあります。

メニューに英語がない場合はこの写真で指差しオーダーしてみてくださいね。

 

見た目だけじゃなくて味も美味しいのでお勧めですよ!

 

 

安定のタイティー

やはりおすすめはタイティーです!

美味しいタイティー

暑い時に飲むタイティーは元気になります。

 

 

もちろん他にもいろんなドリンクがあります。

タイでおすすめするのはこの青いティー。英語ではButterfly Pea Tea日本ではあまり見かけませんが、花から作れらるティー。タイでは一般的に飲まれています。

 こちらも甘すぎず爽やかな味わいでおすすめです!

 

 

おすすめする理由

前述した通り、クレット島には商店だけでなくカフェもたくさんあります。しかし、僕がここをおすすめする3つの理由があります。

 

清潔

お洒落

楽しい

 

清潔

大きく2点の清潔さがあったと思います。

 

ハエが少ないから煩わしくない。

クレット島はチャオプラヤー川に囲まれています。それに加えて飲食店だとハエが集る要因が整います。しかし、このカフェはチャオプラヤー川に面しておらず、扇風機もたくさん完備されているので安心してくつろげます。

 

普通に綺麗。

文字通りカフェは綺麗な空間でした。しかも屋外であるのにかかわらず室内にいるような感覚も感じました。それぐらい見た目も空間も綺麗に整っていました。

ちなみにトイレも綺麗。かなりトイレの清掃に力を入れているとわかるくらい綺麗でした。

 

 

お洒落

何もかもがお洒落、、、そしてかわいい!

 

入り口からそうですが、空間、ドリンク、デザート、どこを見てもかわいい!

 

InstagramFacebookといったSNSに写真を投稿しちゃいましょう!

特にスイーツは日本ではなかなか見られない色や形をしているので珍しいのでは?

 

女性はもちろん、男性だけでも気軽に入っていける雰囲気なので友達とみんなで行きましょう!

 

 

楽しい

このカフェ楽しいんです!

理由はブランコ!

カフェの隅っこに大きなブランコと普通のブランコがあります。

大きなブランコには3人くらい座れるので友達との写真撮影にぴったり!

普通のブランコも向かい側にあるのでお洒落な決めポーズをとってSNSに投稿しましょう!

 

ちなみに、タイ人の写真意識はかなり高い。一般人でもモデル並みの決めポーズするので恥ずかしがらずに写真を撮りまくりましょう!

 

 

終わりにまとめ

いかがだったでしょうか。

 

クレット島観光はとっても楽しいと思いますが、タイの暑さでは疲れてしまいます。そんな時はお洒落なカフェかわいいスイーツで疲れを癒しましょう!