アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【Café:Latte Bua】タマサート大学・カオサンから歩いて行ける癒しのカフェを見つけました。プラアティット通り

タイのカフェってかわいく、お洒落で美味しい。

 

タマサート大学・カオサンロードから歩いて行ける穴場的な癒しのカフェを見つけたのでおしえますね! 

 

是非行ってみてください!

 

 

Café:Latte Bua

プラアティット通りのなかで一際魅了してくるメニュー看板。

 

それに釣られて入ってみると、美味しい軽食・ドリンク・ケーキを楽しめる休憩にぴったりなカフェ。 

 

タマサート大学タープラチャンキャンパスからまっすぐ10分歩けばつく隠れた名店。さらにカオサンロードからのアクセスも抜群で歩いても行けます。

 

アクセス方法

タマサート大学、カオサンロードから歩いて行ける場所です。

タクシーで向かう場合は「プラアティット通り」「プラスメン要塞」 と伝えれば店の近くまで行ってくれます。または「タマサート大学タープラチャン」と伝え、大学前で降りれば一本道をまっすぐ進めば行けます。

サイト   https://www.soimilk.com/restaurants/news/latte-bua-phra-arthit

営業時間  10:00~22:00

住所    138 ถนน พระอาทิตย์ แขวง ชนะสงคราม เขตพระนคร กรุงเทพมหานคร 10200

(Eng:138 Phra Athit Rd, Chana Songkhram, Phra Nakhon, Bangkok 10200 タイ)

 

小さいけど居心地が最高

営業時間も長く、店内にはWi-Fiも設備されて観光客の休憩には最適な場所です。

 

店内は小さく、席数も20席もありません。

 

それでも雰囲気やドアから見える「プラスメン要塞」、観光客の足取りなどを眺めながらゆっくりできる空間にはとっても癒されました。

 

店員はおばさんがひとりで切り盛りしていると話してくれましたが、とっても楽しそうに接客をしてくれる優しい方でした。

 

それに加えてとっても美味しい料理やドリンク。

 

家族、カップル、友人、ひとりで訪れるのにぴったりな場所です。

 

 

おすすめメニュー

お店のメニューは写真付き、英語表記(タイ語も)になので指差し注文が可能です。豊富なドリンクメニューも充実しているので暑い観光の休憩にぴったり! 

 

ピッザトースト

f:id:caipirinhas:20200303214911p:plain

見た目は家庭的なピッザトースト。

しかし、食べてみるとびっくりするぐらい美味しい!

シンプルな味付けと見た目とは裏腹にとろとろのチーズがあなたを虜にしてしまいます。食べてみるとチーズが「びよよ~~~ん」と伸びるのでハイジ感覚で楽しめますよ。

 

スクランブルエッグ

Latte Bua Café

 

スタンダードな朝食メニュー

かわいいスクランブルエッグとフルーツでさっぱりした軽食が楽しめます。

 

ブルー・イタリアン・ソーダ

f:id:caipirinhas:20200303220151p:plain

猛暑の中、市内を観光した後にのむドリンクはコレ!

グラデーションに癒され、かき混ぜてみると爽やかで美味しい。

タイに来たら、どこかで一回は飲みたいおすすめのドリンク!

インスタ映え確実ですね!

 

 

プラアティット通りは名店揃い

プラアティット通りにはたくさんのお店が軒を連ねています。

どの店も特徴的で、美味しかったり音楽を楽しんだりといろんなお店を楽しむことができます。カフェはもちろん、パブ雑貨店レストランなど気軽に入れる店が多いのが特徴。カオサンロードからも近いこともあって英語メニュー対応のお店がほとんどです。

 

 

プラアティット通りにあるバングラディシュ出身の主人が作る、インドータイ料理のMATABAがおすすめです。Café:Latte Buaの数軒となりにあります。

 

とにかく美味しい!

 

日本人が好む味付けでインドータイ料理を楽しめます。ロッティがメインですが、僕のおすすめは店名と同じ「Mataba」です。

 

 

タイのカフェが魅力的

タイに行ったことがある人ならタイはお洒落なカフェが多くて魅力的!だと思うと思います。筆者が感覚的にそれを表すとこんな感じ。

 

日本のカフェ<<<<<タイのカフェ

 

「内装のこだわり」や「ユニークさ」、「メニューの豊富さ」、「インスタ映え」などカフェに行くだけで楽しくなる場所が多いです。筆者が訪れたタイのカフェを随時更新していくのでチェックしてみてください!

 

クレット島のカフェ「homm teahouse」

観光に人気なクレット島でおすすめしたいカフェです。タイティーがまろやかでタイのスイーツが甘くて好きになります。流石、スイーツの島です。

詳しくはおすすめのカフェ!インスタ映え確定!美味しいタイティーとスイーツ!クレット島へ行こう!を参考にしてみてください。

www.matematetea.com

 

ラーチャブリーにある「モアイ・カフェ」

もし何かの機会があってラーチャブリーに行くことがあれば寄ってみてください。近くを通ると嫌でも目に留まるデザインがあるので行きたくなると思います。

そのユニークなカフェをモアイ・カフェがカオスだった!でもタイのカフェは魅力的!でまとめたので実態を知ってみてください。

www.matematetea.com