アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【写真】モアイ・カフェがカオスだった!でもタイのカフェは魅力的!Moai Cafe in Ratchaburi, Thailand

タイにあるモアイカフェ。

ラーチャブリーからの帰り道。

 

ラーチャブリーって田舎で何もないです。

 

友人の彼氏がアーティスだったので誘われて一緒に見に行ってきました。タイでも有名なグループで盛り上がっていました。

 

そしてバンコクへの帰り道に見つけたのが

 

モアイ像のカフェ

 

インパクト抜群だったので寄ってみたらカオスでした!

 

モアイ・コーヒー

どうやらタイには数か所に「モアイ・コーヒー」があるみたいです。その中のひとつがラーチャブリーにあります。インパクト抜群なのでバンコクにオープンしたらみんな行くと思います。

 

外装や敷地内にはたくさんのモアイ像がたくさんあります。

 

こちらは敷地内の隣にあるカフェショップ。

食事もできるみたいでした。

 

とても清潔感があるカフェです。メニューも普通のカフェ同様にたくさんの種類がありました。隣のカフェには行きませんでしたが、どうやら食事ができるのかもしれません。(よくわかりませんでした)

 

外装やコンセプトなど含めてもとってもいい雰囲気のカフェでした。

 

 

場所

バンコクよりも隣のミャンマーからのほうが近いです(笑)

下記に詳細をご参考にして行ってみてくださいね!

 

サイト   http://www.moai-coffee.com

電話番号  +66 94 159 3554

営業時間  8:30~18:30

住所  9/9 หมู่.10 ต.ท่าเคย, Tambon Pa Wai, Suan Phueng District, Ratchaburi 70180 タイ

 

モアイ

敷地内の庭にモアイ像があって写真撮影できます。

 

このモアイ像と木々の奥にカフェがあります。

 

カフェの外装にあるモアイも一段と大きいですが、こちらの写真のモアイ像もなかなか大きくて高さが2m以上あります。

 

 

 

ストーンヘンジ

モアイコーヒーにあるストーンヘンジ

モアイだけでなく、ストーンヘンジもありました!

 

コンセプトはイギリス???

 

もう、カオスですね。。。でもそれがタイらしいくていい!

 

にしてもカフェの敷地が広い!!!

 

日本の田舎にあるカフェでもこんなに広くはないですね。タイの田舎だから広いっていうのもありますね。くつろぐにはとってもいい所です!

 

 

感想

飲み物は普通に美味しい。それよりもやはり「モアイ像」「ストーンヘンジ」「カフェの外装」などが印象的で非常に楽しめます。

 

興味深々で来る人たちがたくさん来る人気の店。

 

写真撮影はどんどんしちゃいましょう!

 

タイには日本にはない寛ぐには最高のカフェや雰囲気のいいカフェ、お洒落、かわいいカフェなどがたくさんあるのでいろんな所に行ってみたいです。

 

 

それにしてもモアイっていうコンセプト。。。

 

良い。。。

 

 

こちらのかわいいタイのスイーツも見逃せない!

www.matematetea.com