アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【Wat Phu Tok Setarへの行き方】ブンカ―ンにあるスリル満点の寺院 Wat Phu Tok

wat phu tokの空中歩道

岸壁にある空中歩道はスリル満点と同時に絶景スポット!
ブンカ―ン県にあるWat Phu Tok へ案内します。

 

Wat Phu Tok Setarへの行き方

ここでは私が実際に寺院までに行った方法を紹介します。

2017年当時は情報が全くない状態でした。なので「行き当たりばったり計画」を実行しましたが、これから行こうと思っている方にとって参考になれば嬉しいです。

 

まずはブンカ―ン県へ行く

バンコクにいる方、まずはブンカ―ン県へ行きましょう!

ブンカ―ン県までの行き方は下の記事に記載してあります。

www.matematetea.com

 

バスターミナルから寺院までの行き方

簡単に説明すると

バスターミナル

車で約50分の移動

寺院に到着

 

ブンカ―ン県についたら、まずは移動手段を確保しましょう!

一番いいのはトリップアドバイザーなどのガイドに依頼することだと思います。

 

私の場合は「行き当たりばったり計画」でしたので、バスターミナルに着いてから現地のトゥクトゥク運転手を一日1000Bで雇いました。

 

理由はこの寺院の他にも行きたい場所があった為、一日中移動する必要がありました。優しい方でブンカ―ン県の観光が楽しめたのもこの運転手のおかげでした。本当に感謝しています。

 

私のように現地のトゥクトゥク運転手のかたを探すのは大変だと思いますが、それも旅の醍醐味だと思います。

 

Wat Phu Tok Setarに到着したら

目的地に到着したら、頂上につづく階段があるのでひたすら山登り。

 

昼間の気温が上がる時間はさけましょう。あとはタオルと水などの水分補給はしっかりと準備しておきましょう!

 

 

お坊さんに会えるかも!

wat phu tokでお坊さんに出会う

寺院なのでもちろんお坊さんもいます。

私は運よく(?)出会えたので写真を撮らせていただきました。

 

ある程度、登っていくとタイのお坊さんの銅像も見つかりますよ!

 

 

 

空中歩道はスリル満点

wat phu tokの崖にあるスリル満点な歩道 

この岩山の頂上まで続く道はスリル満点です!

今にも崩れそうな足場をどんどん進んで行って絶景を堪能しましょう!

 

 

Phu Tokが見える⁉

Phu Tokへは山道を進んでいくと行くことができます。

写真でもわかるように高いところから見るだけでもいいですし、実際に訪れることもできます。一応、寺院らしいのですが、よくわかりません。。。

 

 

絶景を堪能しよう!

岩山の足場から見える景色は最高です。

頂上でもタイの大地を見渡せるので是非頂上まで頑張りましょう!

(高所恐怖症の人は気をつけて!)

 

 

ブンカ―ン県ではクジラ岩にも行こう!

 ブンカ―ン県には日本人が全く知らない穴場の観光スポットがいくつかあります。みんなが知る前に行ってみましょう!

www.matematetea.com