アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【103日】ハート4つになったのでおつかいに行かせたら遠かったよ。。。ピクミンブルームでまたブラジルまでおつかいへ。

以前おつかいに行かせたときは85日でびっくりしていました。

 

しかし、上には上があるのが世の理。

 

ブラジルで見つけたピクミンがハートMAXになったのでおつかいに行かせてみたら予想以上の日数になりました。

 

 

ピクミンブルームでハート4つになったら

ピクミンブルームでは一緒に散歩したり、おつかいに行かせているとハートが溜まっていきます。

このハートが4つになると苗を拾った場所へおつかいに行かせることができ、

その場所にプレゼントがあるのでそれを持ち帰るとバッチや装飾品を身に着けられます。

 

今回はハートが4つになったピクミンのお話です。

 

海外へおつかいに行かせる方法

実は、日本にいながらピクミンを海外におつかいに行かせることができます。

 

ピクミンブルームでは1日の終わりに日記をつけられます。

その時に登録する写真を海外で撮影したものにすると、その場所まで苗を取りに行くことができます。

これで海外へおつかいに行かせることができます!

 

本当にできるのか気になって、日本の裏側のブラジルまでおつかいに行かせてみました!

【85日⁉】ピクミンをブラジルのアマゾン川までおつかい!ピクミンブルームの海外おつかい方法!

www.matematetea.com

 

※ただ、海外の写真を登録するだけではだめです。

正しい方法も載せているので確認してみてください。

 

ブラジルまでおつかいに行かせてみた結果

実際にブラジルまで苗を取りにおつかいに行かせてみたら、

ブラジルのマナウスへおつかいに85日かかりました。

 

忘れ過ぎ去ったころに帰ってきます。

 

でも、もっと時間短縮させる方法があります!

これから海外へおつかいへ行かせようと考えている方は、こちらを確認してみてください。

流石に85日は過酷すぎます。

【超過酷の85日】ブラジルまでのおつかい完了⁉ピクミンブルームのその後。

www.matematetea.com

 

ハート4つなので遠いブラジルまでおつかいへ

そして、今回はブラジルで拾ったピクミンがついにハートMAXになりました!

紫ピクミンです。

 

ハートがMAXになると苗を拾った場所におつかいへ行かせることができます。

 

ということは、

また、ブラジルのマナウスまでおつかいに行かせる必要があります!

 

 

さて、何日かかるのか気になりながら選択してみると。。。

ピクミンブルームでピクミンのハートが4つになったのでおつかいに出発

 

え、、、⁉

103日と4時間

 

以前の85日よりも長い。。。

しかも、ほかのピクミンも引き連れていけないか試しましたが、1匹でしか行けないようです。

 

遠すぎるのか地図情報が取得できなくて、海の上になってますね。

ピクミンブルームでブラジルのマナウスまでおつかいに行かせるときの地図

 

あれ以来、海外の写真を登録していませんが、

世界中でとった写真があるなら、

世界中のピクミンを集めてみるのもいいかもしれないですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!