アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【試験結果】APTOって何?~スペイン語検定DELEの合否通知の見方~

DELE試験結果APTOとの意味とは?


ついにDELL A1の試験結果を確認!

 

しかし、いざ確認してみると合格なのか不合格なのかがわからない。。。

 

 

APTOとは???

 

 

DELL結果の見方

DELLの試験結果は専用のホームページにログインした後、確認できます。

僕はこれにログインできず、試験結果を見るまでに苦労しました。

 

詳しくは公式サイトのDELEスペイン語検定試験結果を確認してください。

tokio.cervantes.es

 

 

APTOって何?

僕はDELEA1の試験を受験したのでその結果を確認しました。

すると格項目の点数と共に「APTO」という言葉が記載されていました。

 

APTOとは合格を意味する。

 

僕はAPTOの意味が分からずいろいろし調べました。

ヤフー知恵袋にAPTO の意味について解説がありますが、それくらいA1受験者だと語彙力の無さがわかります。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

(;´д`)トホホ

 

試験結果について

今までDELE A1の勉強方法について記事をかいてきました。

 大学で勉強しながらですが、ほとんど独学で約半年間の勉強でDELEA1の試験を受験。

 

そして今回の記事の内容通り、試験結果を確認。

 

DELE A1を受験した結果は、、、、、

 

 

合格でした!!!

 

 

つまりAPTOでした。

4技能の中で一番点数が高かったのがスピーキングでした。

DELEA1を勉強している方はぜひ、本ブログを参考にしてください。

www.matematetea.com

www.matematetea.com