アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【※海じゃないです】アマゾン川にビーチがあったので海だと思った話。【ブラジル旅行記】【マナウス編】

マナウスにあるプライア・ダ・ポンタ・ネーグラビーチ

Q:これは海ですか?

 

A:いいえ。これは川です。

 

 

Q:ここはビーチですか?

 

A:はい。ビーチです。

 

 

Q:ここはどこですか?

 

A:ここはアマゾン。

 

 プライア・ダ・ポンタ・ネーグラ

初見で「これって海?」と安定のボケを真剣にかましてしまいました。

本当にそう思ってしまうほど広く大きな川。さらにはビーチまであるので勘違いしました。ビーチで彼らがビーチバレーやスイミングをしているのでやはり海かと思ってしまいます。

 

近くに海がない。海に行けないので彼らにとっての海ですね。

 

オリンピック開催と同時に整備されたと見ました。とってもきれいなビーチなので行ってみるといいですよ!

 

幸せの猫

ビーチの周りにはたくさんの猫がいました。

みんなで仲良くお昼寝中。

人に対しても警戒心が弱く、人懐っこいので見てるだけで旅の疲れを癒してくれます。猫の癒しは万国共通ですね。このビーチで猫を楽しむのもいいかもしれません。

 

ブラジル旅行記

未だに写真を見ても「海だ!」と思ってしまうほどインパクトの強いアマゾン川。ここのジャングルには何がいるのか不思議になってきます。

マナウスに来た初日にこんな衝撃的な光景を目にしたので興奮が収まりませんでした。

日本では見られないほどの川の壮大さに感動を覚えました。