アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

タイ人彼女と横浜観光。横浜オクトーバーフェストはデートに最適なのか?行ってみた感想

横浜オクトーバーフェスト会場の様子
10月の台風19号来襲前。

 

僕のタイ人彼女が日本に遊びに来てくれました!

 

来日初日、成田で出迎えしてからそのままで横浜デートしちゃいました! 

 

横浜観光デート

久しぶりの彼女の来日なのでワクワクしながら計画を立てていました。

空港で出迎え後に即帰宅でもよかったんですが、ちょうど横浜のデートスポットや観光場所を調べていると「オクトーバーフェスト開催中!」を発見!お互いにお酒が大好きなのでこれは行くしかない!と思って成田空港でお出迎えした後成田エクスプレスで横浜へ直行!

 

楽しいデートが始まりました!

 

横浜オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストとはドイツ・ミュンヘンで行われる世界最大のビール祭り。それが毎年10月に横浜の赤レンガ倉庫で開催されているので「横浜オクトーバーフェスト」です。世界中のビールが飲めたり、おつまみを一緒に食べたり、会場にはコンサートステージもあるので音楽コンサートを聴きながらビールでワイワイ楽しむことができます。

www.yokohama-akarenga.jp

 

ビールとおつまみ

 僕と彼女は入場を済ませて会場内を散策ついでにどのビールを飲むか必死で検討しあいました。これがいいんじゃないか、あっちのビールもよさそうだなどと会話してやっとビールとおつまみを購入。

 

ビールの種類が多すぎるとかえって選ぶのが大変。しかも前日から徹夜して成田へお出迎えしてたのでビール1杯が限界でした。

 

デートに最適なのか?

オクトーバーフェストは平日昼間にもかかわらず多くの人たちが友達、家族、恋人と来ていました。周りも楽しそうにおしゃべりしながらビールを飲んでいる雰囲気は最高です!居酒屋でワイワイ楽しい雰囲気とは違ってオクトーバーフェスト独特です。

 

僕とタイ人彼女もビールとおつまみを飲食しながら小一時間くらい楽しく会話していました。桜木町駅からカップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードルを作って赤レンガ倉庫まで歩いてきたので休憩所として有効活用できます!

 

楽しい雰囲気の中での恋人とのビールと会話は10月の横浜観光の休憩所にもってこいの場所です!

 

タイ人彼女の疑問

横浜駅のホームで不意にタイ人彼女が質問してきました。

どうして、日本人女性はかばんをいくつも持ち歩いているの?

確かに。言われてみれば、特に年齢層が上がれば上がるほど、多くの女性が2~3つ程度のかばんをいくつも抱えて電車に乗っています。本当にそんなに持ち歩くものがあるのかと思ってしまいますね。

 

日本人からすれば当たり前の日常光景ですが、タイ人彼女から見た日本人女性の持つかばんの数は異常だったようです。

 

ちなみに僕も彼女に同感です。