アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【写真】Phahinsonタイの田舎を一望できるローカルトリップinプラーチンブリー。現地の案内なしでは見つけられない旅。

バンコク郊外のプラーチンブリーからの景色

バンコク郊外のプラーチンブリーを友人が案内してくれました。

 

行ってみたらすごく田舎ですが自然を堪能できます。

 

現地の案内なしでは見つけられない絶景

 

ローカルな景色が大好きな僕にとっては感謝しかない!


そんな2時間ちょっとの間に行った場所をいくつか紹介します。

 

 

タイ人彼女の実家にご挨拶しに行った話

プラーチンブリーの小旅行の前の出来事。

日本人彼氏がが初めてタイの田舎にある彼女の実家に行った話になります。 

 


プラーチンブリーの小旅行

彼女の実家へ行った後に連れていってもらいました。ほぼ全ての場所がグーグルマップに載っているとは言っても、タイ人の案内があったから見れた景色がたくさんありました。タイに興味がある皆さんにも見てもらいたい!

 

 

最高の景色を見つけた話:Phahinson

プラーチンブリーを一望できるPhahinaという場所。

大きな岩がごつごつとしたがけになっています。タイっぽい絶景が望めます。

私のお気に入りの場所。

いつまでもこんな景色や場所が好きだったり。#phahinson #prachinburi #thailand

 


小さな滝と川が微妙だった話:カオイートー滝

小さな子供がキャッキャッ言いながら楽しく水遊びしていました。

川も浅く狭く子供たちも安心して遊べます。

 

タイにはこんな感じの滝がたくさんあって現地の人の遊び場になっています。

日本の田舎と一緒です。

 

中でも激しかったのは野良犬。

人間がくれる食べ物を他の犬と奪い合いで喧嘩していました。日本では見れない殺し合い並みの喧嘩でした。。。

 


池が何故かデート場所だった話 :วนอุทยานเขาอีโต้

友達が池に連れてってくれました。

 

「いや、普通の池じゃん。。。」

 

と内心は思いつつもいい景色を堪能。

 

カオヤイの山を背後に自然に囲まれた場所はバンコクや東京では味わえない自然が癒してくれます。どうやら池のほとりにはキャンプ場があるみたいでたくさんのテントを見かけました。いいところです。

記念撮影!ぼくの彼女がモデルです!

 

 

知らない果物に出会った話:ตลาดต้องชม-วงเวียนนเรศวร

海外で一番好きなのは市場を見ること!

プラーチンブリーは初めて来た場所。田舎の市場は現地に根差した形であるはずです。

 

見たこともないフルーツに出会いました。

彼女に聞いてみるとオレンジ見たなフルーツだと教えてくれましたが気になります。今度見つけたら試してみます!

 

もう一つの赤いコレ。

どっちも見たことないですが、バンコクにもあります。誰か知っていれば味や特徴を教えてください!

 

他にもタイらしい光景が見られましたよ!

 

タイならではのパクチーやレモングラスなどの植物が売られています。種類が多すぎてビックリします。

 

ピンク色の卵も美味しいらしいです。(僕はちょっと苦手ですが。。。)

 

他にも魚の加工品などもありました!

 

 

おわりに

Phahinson最高でした。。。

また行きたいです、そして皆さんにも行ってほしいです。

 

多くの人はバンコク市内で観光して終わりですが、できるならタイの大自然を見てほしいですね。カオヤイ自然公園やタイ北部はプーチーファーもあります。

 

バンコクは都市ですが、一歩郊外、隣県に行くと何もありません。

 

その圧倒的な違いが僕は楽しいです。

 

プラーチンブリーもそんな感じでいいところがたくさんあります。

 

機会があれば楽しんでくださいね!