アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

家庭菜園に役立つ100均アイテム!【ハーブ育成日記⑨】

f:id:caipirinhas:20190806165508p:plain

水やりアイテムがおすすめ!

植木鉢の土が少なくなっていたので追加の土と水やりに便利なアイテムを発見しました!今回2種類のアイテムを購入しました!両方ともペットボトルを再利用できるのでわざわざ新しいジョーロや霧吹きを必要としません。ちょっとした外出時でも水やりが可能になるアイテムは重宝しそうです!

 

水さし&ジョーロ

1つで2種類の水やりが可能!

安くて便利の代名詞!

 

自動給水アイテム×3

植木鉢を3つ持っているのでちょうどいいアイテムでした。

使いかたはノズルに穴をあけて給水する量を調節して植木鉢にさすだけ!

 

培養土

今回は培養土を購入しました。100円ではないですが、この他にも5種類くらいの土や栄養剤が置いてありました。なんでもそろってますね!

 

これからも100均アイテム?

たまたま入った100均ショップはこれらの他にもたくさんの便利アイテムがありました。低予算ですべてを揃えたい人にとっては便利です!

 

植木鉢、土、ジョーロなどの最低限のモノから

水やりアイテムや栽培用アイテムなどほぼ全てが100均で揃えられるのでホームセンターに行かなくてもいいですね!

 

今度は100均でそろえたアイテムで植物を栽培してみるのもいいかも!

 

こちらの記事も読んでみて!